2日間一生懸命頑張りました。
塗装を。

1日目
夜だったんで、部屋の中で換気を最大にして塗装をしようとする。
シンナーの臭いが家中に散乱
よく死ななかったと思う。

2日目
夕方、外は雨
昨夜を思いだし、倉庫で塗装する。
ミスる

メッシュの穴が塞がってしまったw
まあデザインってことでそのままです


終わってみて
一応終わって見返してみると塗りムラや塗り残しがすこし・・・
もう一回メッシュを取ったら引っかけの金属が折れてしまうので外すことができないんです・・・

また養成よ施して塗装し直す、かもしれません。

でも全体的によくできたので満足です
黄色いPHANTOMは微妙にミスマッチしてる

こんな物を作ってみた

PHANTOMのサイドパネルを切り抜いて結構大きめの鉄板とメッシュの金属が手に入った
色んなブログを見ているとメッシュの金属で電源ケーブルを隠している人が結構入ることに気がつき暇だったんで簡単に作ってみた。

作業工程
①とりあえず取り外す
②隅っこの方は出っ張りや適当に切ってあるだけなのでニッパーで1~2mm程度を折り曲げては切っていく
③電源のサイズに合わせて90度折り曲げる
④終わり

そしてできあがった物が
これ
IMG_0025.jpg


設置してみて気がついた
「折り曲げる方向180度逆じゃんw」

直しません。直すと折れます。 このまま塗装して使います

黄色のアクリルスプレー買ってきたんで金属部分は明日あたり全部塗装します
キモくなりそう・・・

ランキング41位だとさ・・・

  • 2011.08.29 08:07
  • Cat:BFBC2
GoodGamesサーバーのランキングが公開されていたので見てみることに
今の段階で41位^q^

41 ^q^zamaa Sleeping/END Japan 46 125.084 166 56.250 147.299 1.677
とのこと
FPPRが他のプレイヤーと比べて上というか181人中3位とか4位らへん
つまりチームシャッフルで不利JOIN確定ですねw

もっと頑張らないと上に行けないわー
てか、自分より上が9割方ランク50・・・

http://www45.atwiki.jp/goodgames/pub/ranking/ranking_list_21.html

PHANTOM改造

前々からやりたかったこと
・PHANTOMのアクリル窓化

ということなんで機材そろえてやってみた
予算もあまり掛けられないんで予定していた養成テープとホールソーの使用は断念
購入予定だったグラインダーも購入せず
代わりに近くのショップで見つけた電動ドライバーにグラインダーの刃を取り付ける物を800円程度で購入
アクリル板は前に使って余った塩ビの2mm板を代用

方法
①アクリル板の大きさに合わせてパネルの切る範囲を決める
(ネジ止めなので余裕を持って範囲を決める)

②電動ドライバーで切る(削るに近い)普通の電動ドライバーでは速度が遅かったので2600rpmの回転数と300Wの消費電力を誇る物を使って切った
※鉄粉や鉄片が飛んでくるのでゴーグルなどの防具が必要、あと手袋はしないこと

③切り口を整える

④切断面でけがをしないように保護する
予算がなかったのでビニールテープですが、そのうちしっかりとしたゴム製のものを買ってきます。

⑤ねじ穴を開ける(1カ所ずれた^^;

⑥加工したアクリル板(塩ビ板)を取り付け、ネジを締める

こんな感じです
IMG_0022.jpg
IMG_0023.jpg

欲しい



これ買って^^
